一昨日

卒論の担当の先生から電話が来て、卒論の指導をするから今日着来て欲しいと言われていたのだが、先生の急用により、明日に変更。今まで読んだ文献を、と言われ、レジュメに書いて出した旨を伝えると、プッと笑われた。そりゃ1冊しか読んでませんからね。関係のない本はいくらか読んでいるけど。
宗教関係や西洋と日本の違いと絡めて書いていきたいのさ。うちの学科の研究ネタなんてそこらじゅうに転がっていると思う。たとえば映画、音楽、本。一見つながりがないようでも、実はつながっているような気が、私にはかなりするんだ。
26日までに出さないといけない中間発表のレジュメはまだまだ第一段階しか書いておらず、現実逃避に走る日である。