久しぶりに

映画なんて見た。GyaOをお気に入りに入れているくせに、今まで見たことがなかった。これって見られる映画はかなり限られているのね。『17歳のカルテ』とか『リトル・ボイス』、『リジーマグワイヤ』とか見たかったのにな。

髪結いの亭主 [DVD]

髪結いの亭主 [DVD]

お互いを思いやる愛が深くて、とても幸せで、それゆえ、愛が終わるときの寂しさに耐えられない。静かに切ないお話。2人がとても幸せだったのだということがじんわりと伝わってくる。
ビッグ・バッド・ママ [DVD]

ビッグ・バッド・ママ [DVD]

昔のアメリカ映画。とにかくはちゃめちゃで強い、まさにBig Bad Mama!!この映画を見ていると、やっぱり男は女にはかなわないんだなぁって思ってしまう。そんな強いママだけど、2人の娘に対する愛情の強さっていうのはすごいなぁ。この素直な愛情表現ってやっぱりアメリカあたりらしさだと思う。
ジュリア-ヘア無修正版- [DVD]

ジュリア-ヘア無修正版- [DVD]

こういう展開ってアリ!?っていうくらいハチャメチャ。こんな終わり方って日本人には絶対考えられないね。御近所に住む人々のそれぞれの大晦日の映像が描いてあるので、移り変わる展開に着いていけず、少しつまらなく思う人もいると思う。