学校の

授業を休んで仮免試験。久しぶりに早起きした。二日酔いではないけれど、時間的にギリギリアルコールが抜けているくらいの時間で、頭はしっかりしているのだけれど、ニオイがしないかだけが心配だった。なんとか大丈夫だった。
学科の試験もあるのだということを昨日の飲み会で知って、びっくりして、今朝の待ち時間になって慌てて学科の教科書を広げて勉強する。
技能教習は、初っ端でニュートラルからローにギアを入れるのを忘れてエンストした。その後は坂道でも今日は少し上手く行かず(半クラとの相性)、発進しようとしてまた後ろに下がったりした。あとサイドブレーキを下ろそうとして、なかなか下りないのに苦労したり。でもそれ以外はそれなりに上手くできたのじゃないかな。
技能は合格し、その後は学科の試験だった。付け焼刃で勉強して、合格点を取れているか不安だったけれど、それも無事合格できて、明日からはいよいよ2段階教習。2段階は学科・技能ともにたくさんコマを必要とするので、また心して教習に通わないといけない。
明日は久しぶりのオートマ教習。オートマに慣れてしまうのが怖いがために、技能をもう1つは入れなかった。