バイト

終わりに友達の家に、うちからスーパーで買ったピザを持参して、2人で食べた。夜中の3時をとっくに回って、眠い眠いと言って、2人でうとうとしていた。4時過ぎて自分の部屋に戻る。
午前の9時過ぎから学科の教習があったのだけれど起きられなくて、できたら4つ受けたかったのだけれど、2つだけ。何かと制約が多いから(どの授業をとっていないと技能教習が何時間以上受けられないだの)早くとってしまいだいのだけれど。
技能は初めての路上。初めてだったけれどオートマだったので安心していけた。初っ端に坂道踏み切りなのじゃないかとびくびくしていたけれど、違ったのでよかった。離合するのがギリギリな狭い道を通って国道へ。片側3車線あったりする広い道だから、周りに合わせてついついスピードを出して、気付けば制限速度の50キロを超えて60以上出ていて注意される。その後、少し細い40キロ制限の道でもついつい50出す。
広い国道を思いっきり運転していると、やっと自分は外で運転が出来ちゃうんだってすごくワクワクした。
明日は技能が2時間。学科もできたらたくさん受けないと。