バイト

夜からだったのだけれど、バイト仲間が体調を崩していて休みだというので、予定よりも少し早めに出勤。その前に御近所ということもあり、バイト仲間の部屋に連絡もなしに行ったら、お母様が出てきたのでビビった。体調悪かったら、来れる距離ならば(彼女の実家は車で2時間ほどだから)親に来てもらったりするものなのかしら、と思って、本当に私は親と接触しないよなぁ、と思った。体調悪くても家で1人で寝ている。
明日にDVDの新作が入ってくるので、その売り場空けを行う。泣けるらしい映画『Sad Movie』の登場人物の顔を見ながら、韓国人ってやっぱり表情の作りかただとか、なんか日本人と違うんだよね、なんてバイト仲間と話した。あの消防士の彼女という設定っぽい女の人の顔は韓国人そのものだなぁ。
『カーズ』のおもちゃがあって、それがなかなか大きく、仕事終わって売り場にいるときに、ふざけてそれを持ち歩いていた。カーズの縮尺。なかなか可愛らしい。