教習

2時間続けて乗車。今日はガクガクやらなかった。やっぱり昨日は半クラの感覚を忘れてたんだよ。1時間目はいつものように路上。帰りは自分でコースをもう決めなければいけない頃。国道を通ってどこで曲がるか、いろいろ思案。ちょっとパンク。結局教官が教えてくれた道で帰る。うむ。昨日買った帽子をかぶっていたら、「まるでゴルフにでも行くようだねぇ(笑)なかなかセンスいいんじゃない?」なんて教官に言われた。大して世間話はしていないけれど、実は話しやすい人なのかなぁと思いながら運転した1時間。
2時間目は場内で噂の縦列駐車。ミラーを見る角度だとかいろいろ身につけるまでに時間がかかりそうだ。あと2回くらいは練習をするらしい。そういえば縦列ではないけれど、駐車が下手な友達がいるなぁ、とふと思った。ヤツは実家生だから車を運転する機会はいくらでもあるだろうに。。。私も下手なんて言われないよう、上手くできるようになりたーい。