いったん

家に帰って荷物を置いて、また街に用事があったので街に戻り、また自動車学校へ。今日は同じところを行ったり来たりしているなぁww
1週間ぶりに乗ったら、半クラの感覚を忘れていてそりゃーもうひどかった。エンストは1回だけだったけれど、速度は時々出しすぎるし(上り坂でw)、半クラが下手になっているから、車体を何度もガクガク揺らした。エンストしなかったのが奇跡だねwwwwしかも今日は教習の道が難しいコースで、下りやら上りやらの起伏のある狭い道だった。夜にそれを走ったというのも運のつき。
スピード出しすぎだとか、ギアをトップからセカンドに落とすときにブレーキを踏んで速度を落とし忘れていたことだとか、そういう失敗に私は舌を出して、「あいたー」という感じで悪びれもせずに、久しぶりに乗ったから仕方ないという開き直りだった。
勾配の少し急な上り坂から、角度の鋭い左折をするのは少し根性いったなぁ。ミッション車のしんどいところ。多分、オートマ車だったらすいすい行ったと思うのだけれどね。