久しぶりに

気持ちよく晴れた。
昨日が朝4時までコースで、しっかりその後も起きていたのでなかなか起きられず、教習には少し遅めに行く。効果測定は受けず来週の火曜日にまわす。
今日は路上。昨日ほどではないけれどまだクレイジーです。まぁでも運転している時間分、確実に慣れてきてはいるんだなっていうのは、二段階に入って路上に出るようになってから感じるところ。注視しすぎたりとか、注意するところがまたよくわかってなかったり、体で覚えこんでいなかったりというのがあるかな。今は慣れた道を走るので車線変更なども割合スムーズにいくけれど。
信号待ちの右折で、いいタイミングで曲がろうとしたらエンスト。後続車のじいちゃんにクラクション鳴らされた。うっせ!!エンストして行きたくても行けなかったんだよ!!
ちょっと時間があまったので久しぶりに場内のS字クランク。うわーお。しかしこういう道がスムーズに通れないと、うちの大学の周辺は運転ができないのです。車1台分だけ、歩行者すら通れないような道がそこかしこにあったりする。