起きた

瞬間左側頭部に痛みがズキっと走る。なぜだ。。。一応バイト前に鎮痛剤を服用。その後は一切気にならず。ズキズキする頭痛って中学生くらいがひどかったんだけどね。最近の偏頭痛は締め付けられるような痛み。
昼間からバイトに入ったけれど、戦場だなぁと思った。そこらへん冷静。だけど問い合わせが多くて、お客さんの顔を覚えるのがいっぱいいっぱい。問い合わせを受けている最中に、また問い合わせを受けたりするから。私服で売り場をまわっている警備員さんをお客さんと間違えて話しかけたww
休憩中に、同じく休憩だったレンタルのバイトの子と話す。お互いエルレが好きなのだけれど、彼女はメロコアが好きで、私はギターロックが好きで、同じアーティストが好きでもその根っこは違うんだなぁと思った。1人でいるときにテンション上がることがあるという彼女に、へぇ〜と思った。私は1人でいるときはたいていテンションは低くて、人といるときにやたらとテンションが上がるタイプだから、やっぱりこの子と私の価値観って違うんだろうなぁ、とか思った。だけどそれは音楽というモノで人を測っているにしか過ぎず、そして同化するものしか求めないことは、ひどく自分の見聞領域を狭めることにもなるから、本当はよくないのだろうとも思った。最近音楽で人を測ることばかりしている。多分あまりよくない。でも今、同年代と話したりする上で離せない手段になっている。音楽に関係なく仲良くなった人もいるけれど。
バイト終わりに社員さんが買ってきてくれたケーキを食べる。クリームがたっぷりでしつこくなく非常に美味しかった。やっぱりちゃんとしたケーキは味が違う。
路上に友達が歌いに来ていた。テンション高く「メリークリスマス!!」と言われ、「襲われるー」とか返す。すごくノリがよかった。楽しかった。馬の被り物がまた出てきた。そういえば去年、この被り物で馬鹿みたいに人気のなくなった繁華街で騒ぎまくったんだ。今年はまだ時間が早かったから人がいっぱいで、そんなに暴れまわらなかったけどね。