夕方

になって起きて、出かける準備。
サークルのあの待ち合わせの集団の輪の中に入るには、ちょっと気合がいる。学生ノリは久しぶりだ。入っていったら慣れてくるのだけれど。
1次会のお店は初めてのところだったけれど、店内の雰囲気がよく、店員さんも慣れた感じで、どんどん注文をうけていっていたので、ここはいい店だなぁと思った。野菜でおなか一杯になった。2次会はいつもの学校の近くの居酒屋で焼酎を飲む。
免許を取ってから、当然車が欲しいと思って、春から仕事でどっちにしろいる。せっかくだからマニュアル車がいいなどと言っていたら、下手な車に乗るな、と先輩から言われた。うーむ。とりあえず軽に乗るという可能性はなくなった。
そして、長髪は嫌いだけれど、男は髪が長いほうが好きだといったら、それもマイノリティであることが判明。サラサラがかっこよく見えない?バンドメンたちの見すぎなのだろうか。