学科

の友達と飲みなおし。昨日行った系列の、別の店へ。またカウンター席に通されて、五合瓶2人1本空けてさ。ふと隣を見たら、昨日行った飲み屋のスタッフがいて、笑った。その日、友達の居酒屋に遊びに来てくれたらしくて、向こうは1日に2度も同じ人と顔を合わせたことに妙な照れがあったらしく、マジかよというようなバツの悪さ。その気持ちはわからないでもない。
そのスタッフがオススメしてくれた梅酒を最初に飲む。鶯宿梅というお酒で、すごく飲みやすくておいしかった。
夜も更けて朝になる頃には、お客さんもボチボチ帰っていく。日曜日なのに、お客さん結構入っていたなぁ。昨日行った店のスタッフがちょこちょこ遊びに来て、店を閉めた後に、やたらとハイテンションで入ってきたのにウケた。店長さん、元気いっぱいだなぁ。
料理担当のおじさんと仲良くなる。いやし系と見せかけてのいやらし系wwこれだけで相当いじれるww年齢の近いスタッフさんといろいろ話して(その人はちょこっと音楽に詳しいらしい)、音楽の好きな私と友達は、音楽が好きというだけでテンションが上がる。梅酒を1杯ずつサービスしてもらった。友達の飲んでいた紅茶梅酒は本当に美味しかったな。
今日が誕生日だというスタッフはお客さんに散々酒を飲まされ、気付けば寝ていた。それで代行をさせられた別のスタッフは少し酔いが回っているとは言っていて、だけどちゃんと動いていたはずなのに、気付けばドアのところで死んでいた。面白い光景だった。飲み屋ははかりしれないなぁ。