大学

の生協からいろいろと送られてくる。様々な手続きに関することだとか、卒業旅行のパンフレットや卒業式の袴のパンフレットまで。
母は「姉のときは全然こんなに送られてこなかったのに、こっちの大学は商売っ気が多い」と言っていた。思えば入学の時からいろいろパンフレットがうざったかったものな。卒業アルバムは買いません。(姉は私とは別の国立大学)
それで今、ちょっとうざったいのが、やたらと早く退去してくれとせかすプリント類。後輩のためにも早く立ち退いてもらって掃除がしたいらしいが、まだ住むところも決まっていないのに立ち退けるか!!引越しの日にちもまだ決められないよ!!無茶言うな!!
と思う次第なのです。