バイト

アンパンマンの絵本があったので、ひたすらアンパンマンはシュールだと熱弁していた朝礼前。喋るアンパンを喰う度胸はありません。レンタルの新人君が、絵本などのほうでは、アンパンマンが顔のない状態で空を飛ぶこともあるなんて言うから、私は腹をかかえて笑った。ものすんごいシュール。そして食パンマンたちがアンパンマンを食べてしまうこともあるらしい。共食いじゃん!!wwww
少し前に授業でやったが、今はだんだん童話などにしても表現方法をどんどん優しいものへと変え、残酷さを出さないようにしているらしい。ものすごく不自然な話。
でも残酷さというものは絶対にある。そういうものを童話などを通してでもいいから吸収していくことも、人間にとって必要なことであるらしい。おキレイ過ぎていいのだろうか?子供って結構残酷。昔話はなんでも残酷。
新人が面接に来た。採用決定。私の後釜。10日弱ほどしか一緒にならないけれど、みっちり仕事を教え込みましょう。うん。