研究室

で打ち上げ。女の子の集団は久しぶりだった。みんなものすごく元気がある。お酒はガンガン頼むし、下ネタトーク全開だし。
みんなの褒め殺しがすごいと思った。私の場合、普段バイトの友達なんかと話すときとかは、ズバリ言うし、むしろわざと落とす事が多いので。男の思考になってるんだろうなぁーと自分を思った。あと私はあまのじゃくなので、きっとみんなと違う意見を言いたいのだろうなぁと思った。みんなが褒めれば落としたくなるし、けなされていれば、褒めてみたくなる。話の共感性(みんなでうんうん言い合う)が女の子らしいのだろうな、と思ったりしつつ。私は不用意に未来の対象に向かって「絶対」なんて使うのはどうだろうと思ったりするのだけれど、みんなはそういう言葉を使って気持ちをポジティブに持って行っているのかな、なんて考えたり。
ネガティブになりたくなった。ただバランスが欲しいだけ。
そんな私も結局は女の子です。