ずっと

飲んでいたり、朝帰りしていたツケか、約束の時間に到着するように準備するまで無気力にダラダラと布団に入って寝てばかりいた。遊びまわっていると、たいていこういう無気力症状が後々やってくる。
晴れていたはずなのに夕方くらいから天気は崩れてひどかったので、珍しくバスに乗る。
同じ売り場でのバイト仲間同士の飲み会。仕事上がりの時間が少し遅めの人たちもいて、始まりの時間はちょっと遅め。待っている間、売り場で3万円のどでかいアンパンマンと戯れる。
店は偶然にも一昨日、学科の友達と来た店で、やっぱり料理は美味しかった。遅れてきた面々、社員さんがメンツを見て「まったり飲みキャラばかりでどうしようとちょっと思った」と言うくらい、ほのぼのした感じの飲みに。うん、だけれどこういう感じの飲み会は落ち着く。みんな実は大人数嫌いな人間ばかりだしww、これくらい我の強いキャラはちょうどよいと私は勝手に思う。
結婚した社員さんのお祝いが本当の飲み会の目的だったので、みんなで奥さんを見たいと言ったら、携帯に画像が一切入っていないという答えに、みんなで恋人を待ち受けにするか否か、恋人の写メを撮るか否かのような議論に。その本人の気恥ずかしさはあれど、画像データ持っているのは別に普通だと私は思うのだけれど。。。(否定派が何人かいた)
それから場所をカフェに移して、半分くらいは帰って、また2人仕事終わりの人が加わって、なんやかんやと仕事の話をしたり、スタッフの話をしたり。さらにマックに場所を移して、勉強の話になったりお札の話になったりと話題は尽きなかった。
朝マックで食べたマフィンの生地は甘くて、食べているうちにだんだんと油がしみてきて、これはかなり微妙だとみんなで言う。商品開発したやつ誰だよ!!という勢い。
バスが出ていたけれど、1時間ほどかけて歩いて家まで帰る。