新宿

に戻って、とみ〜と待ち合わせ。2ヶ月弱ぶり。とみ〜のスーツ姿を見るのは初めてだ。
うまい具合にキャッチのお兄さんにつかまって、そのプランも悪くなかったし、お兄さんの喋る感じも悪くなかったし、面倒くさかったので、さっさとそこに決める。その営業トーク、いただいてやる(何
とりとめもない仕事の話なんかしながら、あとお互いの名刺を交換したりして。気持ちの赴くままにいろいろ喋ったけれど、楽しかったなぁ。私はうまく話を聴けていたかな。
終電に乗って帰る。行きはいいけれど、帰りのたちっぱなしはちょっときつい。みんなきついんだね。
そういえば、行きの電車から見えた人の流れは、黒のスーツの大群で、まさに働きアリのようだった。頭の中にチャットモンチーの曲が流れて、蜂の巣の東京に思わず微笑んだ。私も働き蜂の行列の1匹。