今日

の仕事は1日外に出っぱなし。久しぶりに気持ちよく晴れて気温は上昇し暑かった。春の強い紫外線にやられ、見事に顔は赤くなった。明日はちゃんと化粧直ししないと。
意外とお客さんは結構来てくれて、待機しているスタッフが私とあともう1人しかいなかったので、ちょっとあせったり。あとまだまだ勉強中の身の上なのになぜか私1人で接客させられたww質問に答えられないことのほうが多かったのだけれど、どれだけ深い知識が必要なのかということは、少しだけわかったかもしれない。値段に関しては少しだけ説明で言える。
だから本当は、こうして接客の様子をきちんと知ることができるということはとても大事なこと。今までのバイトのときと異なり、今度は他のみんながどういう接客スタイルなのかをあまり知ることができないから、本当に今のうちが先輩のスタイルを盗むチャンスなのだ。
しかし世の中には本当にいろんな人がいるものなんだなぁ、というのを感じる。
新卒で女性総合職社員の私たちに対して、売れっ子ベテラン社員はやっぱり女の子には大変な仕事だと言う。