GW

明けで、昨日・今日とみんな休んでいた。いつも会社にいる事務の人も1人は昨日今日と休んでいた。それでちょっとゴタゴタして、私はちょっと悔しい思いをして、密かに1人泣いてしまった。
記憶が正しければ約束は休日ということだけだったはずで、平日までそっちの手伝いをしなければいけないのであれば、5日のうち、下手をしたら3日しか実質の研修ができなくて。他の手の空いている人を代わりにしたらダメなのか、とも思うけれど、女子じゃなければ、のような反応で。他の先輩はまだ同情してくれたりもするけれど。今は現場での研修なのに、外に出られないということがもどかしくもあって。
まだまだ仕事のイロハを教わっている身分で、自分の仕事うんぬん言ってもしようがないということも承知しているけれども。
その厳しさが教育というためなのか。
もしイライラ感をまわりにぶつける人であれば、それを吸収してひきずってはいけないし。
昨日から釈然としない部分もあったので。
真っ向からぶつかったら、周囲にますます嫌な空気を残すので、受け流すしかないと思う。