昨日

散々現実逃避して、映画ばかり見てた。そうしたらはまってしまって、レンタルのお店へ。

やっと気になっていた映画が見れた。こういうヒューマンものって見る人を選んだりするけれど、私はなんか好きだなぁ。
普通って何が決めるのだろうね。だけどあまりにもそういう哲学的な問いをしていたら、世間に合わなくなるらしいから考えすぎるのはよくないみたいだ。世間ってやつでは。
最近心の中で考える、物事から少し離れた見方は、私をよりいっそう頑固にさせているかもしれない。そしてどうも利益利益ばかり言うことに、疲れてしまって、そういうところの執着をなくし気味かもしれない。昔のバイト先のほうが、利益利益言っていても、もっとよかったなぁ。