SHIBUYA

AXでライブ。凛として時雨くらいしか聴いてないかもなぁ、なんて思いながら。しょっぱなから時雨でテンション上げて騒いで。男の子たちのノリがすごかった。多分新曲なものを1曲やった。始まりやら何やら思っていたとおりだった。
それから音速ライン、つづいてBase Ball Bear椿屋四重奏音速ラインはROCKだけどポップな感じも結構強いから時雨なんかと比較したら盛り上がりは緩やかなのじゃないかと思っていたが、そんなことはちっともなくて相変わらずモッシュはガンガン。懐かしい曲もちょこちょこあって、新譜を知らなくても意外と馴染めた。ベボベも当然きつくて、だけどベボベの『ELECTRIC SUMMER』は絶対音に暴れながら聴きたかったから一生懸命だった。椿屋で、中田さんはやっぱり歌がうまいなぁ、声きれいだなぁなんてこと考えてたけど、喉の渇きが我慢できなくて、途中であきらめて外に出た。
外は寒くて一気に体が冷えた。
一体感になるっていうことがなんとなくわかってきたような気がしたライブ。下手に体力があるから、ライブ中もわりと考える余裕があったりで、ライブ見ながらも別のことを考えていることが今まで多かった。だけれども、今日はそういうことはいつもに比べたら少なかった。まぁ逆に言えば体力がなくなってきているということかもしれないが(苦笑
興奮で頭の中カラッポになって、溺れて一体感味わって。