さっと

読み終えた。

非効率な会社がうまくいく理由

非効率な会社がうまくいく理由

ここでもやっぱり同じことが言われている。徹底した相手への気配り、喜んでもらえること。
人への感謝の気持ちというのが出来るようになったはずなのに、ここ最近少し上手くいかなかったりもする。それでも些細なことで共感して、嬉しくてほんのわずかに目頭が熱くなる思いをすることがあるから、私もそれなりに成長したんだろう。
経済のことで言えば、よくアメリカ型が戦後の世界を圧巻したと言われる。現代っ子の私たちの身にもその価値観は染み付いているわけで。
けれども経済至上主義には吐き気がするし、自分の好きなことを妥協はしたくない、結局。
私の頭の中ではいつも、そんな世界の曖昧な思想観が対立し合っている。