今まで

散々傷ついてきたから、傷つかないようにするための手段なのか、人との距離をとってしまうところがあるらしい。
無関心に見えるだとか言われて、それで事実を突かれているようで心にグサッときて、だけれども、結局こういうふうにしか今はできないのだとも思って。
まったくのそういうわけでもないけれど、結局ドライな部分が多いのか。
日本人的べったり感は苦手だ。
相手の何気ない一言が、私にとっては重くて、だけれども相手は気軽に言っているから、そんな考え込んでも発言しにくい。
1人になったときに出てくる感情の大半は憂いだとか寂しさだとかで、いつもいろんなことを思っては、景色を見ては、音楽を聴いては、自分の世界に浸かっている。
そろそろ秋がやってくる。