本当

は、こっちをネクラなブログにして、mixiのほうを普通に明るめに書こうと思っていたけれど、私自身がこういう性分なもので、自然と音楽やら芸術関係や物憂げなものが好きな人が集まるから、ここ少し、向こうのほうとごっちゃになっている。
昨日、画材を買ってきて、さっそく絵を描いた。水彩画とはいえ、色鉛筆は慣れなくて、昔のようにすんなりとはいってくれなくて、残る色鉛筆の跡とさらに薄まった水彩の色がキャンバスに描かれる。色鉛筆なりの味なのだろか。
私の描きたいものの原点というかなんというか、それは結局、木や草やらと空だと思う。久しぶりに描く絵は、ブランクやらもあり、あまり上手に描けてはいないけれど、まずは色を楽しんで行きたい。そして、そのうちにきちんとした絵の具のセットを買おう。