昨日

は書きなぐりたい思いがたくさんあってしようがなかったけれど、帰りがかなり遅くなったのもあって、寝てしまった。そうしたら、少し忘れた。
ここ最近思うことは、昔から言われ続けたことは、やっぱりそう簡単には直らないんだなぁということ。話すことの癖も、頭の中ばかり先に行ってしまうことも。
会社の人間だから、それを期待してはいけないんだろうけれども、もうちょっと感性の似たような人間がいてもいいじゃないか。その一言に込められたネタの背景やら、思いやらが瞬時に理解され合う関係って実はものすごい奇跡なのかなー。それを思うと、冗談で喧嘩を売りあうくらい仲の良かったバイト仲間との会話が懐かしい。私の話す適当な言葉に込められたものを、彼女はほんとよく理解してくれていたものな。