渋谷

でライブ参戦。4バンドが出るイベント。私の目当てはmayonnaise(実は初聴きなのだが)とmiimi。打ち込みっぽい感じの音のバンドがいたり、普段はバンドらしいがソロとコーラスでやったりというアーティストが他におり。
mayonnaiseのほかのメンバーを見たことがあるなぁと思ったら、どうもKARENの時に対バンしていたバンドくさい。あのヴォーカルの声量がすごかったのを覚えている。
戸高君は演奏が激しい。あの長い髪を振り乱して歌う。演奏中はいいとして、歌うときに邪魔にならないかな、なんて変に冷静に突っ込んでしまう(苦笑
あのバンドは柔らかいね。雰囲気が。意外とノリがおもしろくて、戸高君もよく喋っていた。物販にも4人でいたりとかしていて、こういうのいいなって思った。話したいと思っていたネタがあったけど、それは話せなかった。ああいう場で声をかけるのって勇気がいるな。飲み屋でたまたま一緒になったとかだったら平気なのに。
People in the boxも福岡出身なんだな。それはぜひ博多弁プリーズだ。
戸高君の顔は綺麗だなぁーと思った。鼻筋通っているんだもの。
今度は体調が万全なときに。
メインのmiimiエフェクターというのかな。足元の機械が半端ない数で、びっくりした。轟音サウンド。静と動を意識しているであろうサウンド。あのCoocoのような雰囲気の歌の、歌詞世界は綺麗だ。
エフェクターの調子が悪くて、随所にトラブルがあって。演奏をこなしていたけれど、演奏中のギターを投げていく様を見ると、胸がヒリヒリと痛かった。普段は9mmやバクホの狂った様子を見ながらケラケラ笑っているのに。ライブ上わずか1、2mほどの距離からは道具の痛みしか感じられなかった。
メンバー悔しかったろうな。そういう思いが頭をもたげた。