KAREN

のライブは当日チケットで。
この間、一緒にSyrup16gのライブを見たmeちゃんとライブ会場で遭遇。相変わらずちっこくて可愛い。ライブ後にアチコさんがいたから、悪ふざけで身長比べっこしてみてと言って、2人で少しだけ近くまで行ってみたら、アチコさんのほうが1.2センチ高いような感じだった。
ライブに行くと、いつも木下理樹がいて(昨日は特にものすごく近くで見た。私は一言も話しかけなかったけど)、戸高君が煙草を吸っていて、アチコさんが人と話している。昨日はリッキーは機嫌が悪かったのかな。
ライブはよかった。アチコさん綺麗だなと思った。鼻筋が通ったぱっちりした瞳。
曲数は少なかったけども。5バンドも出ていれば、そりゃそうなるだろうな。お客はKAREN目当てが相当多かったのではないかと思う。
前バンドもよかった。インストは綺麗だったし、その前のバンドのヴォーカルのはじけ具合が見てて楽しかった。慣れている。。。
何が特別にいいのか、なんてもう、よくはわからない。邦楽は食傷を起こすのではないかというくらい、ある分野においては聴きかじっているけど。よい、という感覚はグレーな曖昧さでいいのではないかと思った。音楽を聴きながら別のことばかり考えてしまうのも、それはそれでいいのだと。
帰りにご飯を食べるためにお金をおろそうとしたら、銀行の都合でおろせなくて、夜の渋谷でご飯だけを安くで食べられるところを一生懸命探したり(手持ちが1000円もなかった)。。。