世の中

には様々なカウンセリングというものがあるけれど、とあるブログでたまたま初めて見たもの、その名もスリーインワンセッションというもので、意識下にはないけれど実は体に深く刻まれた記憶(しかもそれが要因となり今日までも様々なストレスを引き起こす)を突き止め、癒すというものらしい。
やってみたい。
高いけど。。。
発見したのはたまたまとはいえ、そもそもどうしてもこの手の話題に心惹かれずにはいられないのは、やっぱり何かあるんだろう。
多分、本来は明るくて能天気な私だが、うまくいかない挫折感(ただし他人の目に見える明らかな挫折というものは経験として多分ほとんどない。だから他人を一元的にしか見ることの出来ない思春期の時には、完璧人間とか言われたこともある)を折々味わい、そこで鬱屈した感情を溜め込んだりもし。それをなんとか音楽に出会うことによって消化し、1人暮らしをすることによって自分の感覚をなんとか養った。
そんな解放されてきている頃だと思っていた社会人の今になって、心に抱え込みすぎてるよと言われてびっくり。そのときにアドバイスされた、心の武装を解くことは未だできていない。
そんなこんなで、こういうことをやってみたら一体自分はどう変化していくのかということに興味関心があるわけで。
ところで余談になるけれど、本当は心根優しいらしい兄が、一緒に暮らしていた間ずっと妹の私に当り散らしていたのはやっぱり何かあるんだろうか。別々に暮らし出して、それまでとの対応にものすごいショックをうけたのだけど(優しくなりました)。