ハイライン

レコーズが閉店する。
友達からの知らせでびっくり。ようやく10周年を迎えたというのに。
先日下北沢に行った時に、ふらりと立ち寄ってCDを買ったのだけれど、そのときには気付かずになぜか渡された1000円オフのチケットの期限の短さにびっくりした。そういう理由だったのか。
その1000円オフでチョモランマトマトを買った。
ハイラインに行ってきたよ、と関係者の人に言ったら、いろいろあるんだよ、と言われた。いろいろ。
下北沢は音楽の街。田舎モノながらもそういう憧れのもと、ハイラインレコーズは邦楽ロック好きにとってのメッカ。そんなイメージだった。圧倒的にインディーズに特化したCD屋。慣れない下北沢のごちゃごちゃした街を歩いて、なんとかたどり着く、そんな場所。
お客さんにもアーティストにも愛されたんだろう?あんなに距離の近い店はなかったな。
インディーズの人たちが活躍できるそんな場所がまた何らかの形で現れればいいな。

Limelight Blue on the Q.T.

Limelight Blue on the Q.T.