昨日

買ったもの。

MUSIC FOUND BY HDR-HC3

MUSIC FOUND BY HDR-HC3

ライブの1曲目の感じとかなかなか良かったので買ってみたのだけれど、結構大正解だったペトロールズ。
そういえばなんかペリドッツが聴きたいのだけれど、ミニアルバム以降の雰囲気って変わったのだろうか?ミニアルバムがとても素敵だったんだけどな。
細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!

細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!

他力本願―仕事で負けない7つの力

他力本願―仕事で負けない7つの力

ここ最近、ものすごく学歴が高く頭がいい人からの受け売りなんだけど、やっぱり学校の勉強ってやつは必要なんだろうなと思う。学歴がなくても立派な人っていうのはどうやら独学しているみたいだし、学習という意味ではその貪欲さは凄まじいだろう。
具体性っていうのは大事でそれがなければ、初めての人に教えることもできないけれど、ある程度道を究めている人はその奥に潜む抽象性も少しずつ肌身で感じているだろう。具体性だけでしかモノを語れないことって物足りないと思う。