わーわー

騒がれて、若干時間との戦いでわずかな時間でササッと仕事を終わらせて、静かになった後にどっと肩が重くなって、残った別の仕事を急ぎではないからとタラタラやる。
面倒臭いなぁ。
単なる事務でも経験を積んでいくことがどれだけの自分の糧になるのかな。そろそろまた勉強をと思うけれど、やはり放棄したまままだ手はつけていない。やるとしたらそろそろの時期だ。
自分の裁量である程度できた自由さから、もう少ししたらまた厳しく言われる時になる。背筋をそろそろ伸ばさなければ。
今週もあと1日で終わり。今週末も誰とも会う予定はないけれど、天気がよければ散歩に出かけよう。太宰治の話にも出てくる水辺の辺りにでも。