定時

上がりだけれど、今日はなんだかどっと疲れて、集団で気を遣いながら飲んだとかいうわけでもないのに、帰宅1番ベッドになだれ込み。
月曜日なので書類の量が多いのと、処理したいのに電話対応でなんだかんだで出来ずに注意されるジレンマかな。。。頼まれごとは多少引き受けるけれど、自分からはそんなにしない(つもり)で、忙しさにかまけて多少頼まれごとスルーするくらいで。。。(こちらの処理する数も考えてよ・・・と思うがとりかかりの順位付けをも考えるとあまり強くは言えない)
こういうときにこそ感受性って強くなるのかなぁ。昨日人と話した感受性や鬱の話を思い出して、自分の欲求と他人の欲求の狭間に立った気分でどちらに踏み込めばいいのかわからなくなった。