節分

のこの日に節分らしい行事を少し織り交ぜるよ、という話のもとに、2日連続下北へ。
恵方巻きは食べなかったけれど、マメを食べた。きっちり年の数+1個。
昨日の話のネタになった、今年の目標は「CDデビューする」ちなみにこの目標には何の裏づけもない(笑)*1カウンターに座った常連3人とカウンターにいるスタッフさん。楽器やりたいねという話題になり、バンドやりたいという話での流れ。
そういえば、願い事をかなえる方法関係の本が流行ったときに、私も例に漏れずその手の本を少し読んだのだけれど、最近ちょっとほったらかし気味で。昨日話したことの中に、アメリカでポピュラーだという願い事の叶え方で、見事にお姉さんが願いを叶えたという話があった。懐かしいなぁーと思いながら聴いていたけれど、ちょっと久しぶりにその方法を実践してみようかなぁ、とふと思う。
心のブレーキをはずせ。

*1:もちろん他人の援助金で