久しぶり

にがっつり洋服などを買った。
滞在時間1時間45分ほどで、数店舗巡り、小物1点・ストッキング・洋服7着・靴1足を買い上げるという素晴らしい決断力。洋服はしっかり2店舗で試着もして。
私服で仕事をしている今、この洋服を仕事で着てもいいものかしら、などという思考が頭をよぎるのが非常に悲しくもある。別に奇抜な格好をするわけではないけれど、やはり少し癖のある服や、トップスやワンピースの柄物は一瞬躊躇してしまうよ。そういうのを考えると、制服のほうがいいなぁと思ったりするわけで。
近所のスーパー(少し家電とかも置いてある)でようやく毛玉取りを購入。乾電池式は後々面倒くさいとコンセントタイプを購入したら2倍の値段。でもやっぱり乾電池は面倒臭い。
早速毛玉だらけの洋服にあててみて、おぉーとその威力を試す。
買ったばかりとかでも、気に入って何度か着ているとすぐ毛玉になるのだけれど、それって私くらいのものなのかなぁ・・・と思ったり。みんな毛玉は出来ないのだろうか?