聴き

飽きているMP3の中身。変えようと思いつつも未だそのまま。
通勤のときには激しい曲が聴きたくなるし、休日に出かけるときには穏やかな曲を聴きたい。たとえば朝から凛として時雨、例えば休日にはRie fu
久しぶりに聴いた時雨のミニアルバムは、今なぜか異様にベースの音が耳に飛び込んでくる。
今日は会社の健康診断。学生時代に鬼のように並ぶそれを見ていつもサボっていた身には、スカスカで順番待ちもないのは快適以外の何者でもない。なにより、レントゲンでのすし詰めがないというのが女性にはありがたい。
お酒という項目のところで、そういえば最近お酒を飲む機会が少ないなーと思った。1人でふらふら出かけても、お茶とかばっかり。おかげでボトルキープは珍しく、12月末に入れたやつがいまだもっていつもの店で眠っている。
タバコの話で、禁煙歴・・・の会社の人がタバコを吸いたくなるだとか、禁煙し始めたころに夢でタバコが、なんて話をしていたので、今まで1度も吸ったことがないのにタバコを吸う夢を見たことがある、と言ったら、他の人も噴出して笑ってた。*1
忙しい月曜日に、2時間仕事に充てられない時間があるのは致死。書類はたんまり溜め込まれたまま、明日への持ち越しとなるのである。

*1:しかもその様子が結構リアルな感触