終り

がけで振られた事にびっくりしながら、早くしてという請求に今のこのときに言わないでよと思う。3つのことを同時にこなせるか、おい。
そんなことの続きで急に振られたことを私が知るかよと思いながら、投げやりな態度と余計な一言に朝から立腹気味(特に余計な一言がきた)。
月末の忙しさを過ぎた今日でもまたまだそれをひきずっていて、わぁわぁ仕事をやっている。自分でもやりたい仕事があるのにそれがちっとも進まず、ペースを崩されることに内心ため息もの。優先順位があるからと言い聞かせるけれど、他への移動も時期によっては非常に面倒くさいこと。その分の時間ロスも惜しいなぁと思う。
何かあったときは自分のせいじゃないと、他人のせいにしたくなるけれど(半分そう思っているけれど・笑)、でも他人への八つ当たりというものを自分がされてものすごく不快ならば、それをぐっと飲み込まなきゃな、と思う。
そうやって定時までずっと時間と格闘している社会人。どんな仕事も楽なことってそうないね。