怒涛

のライブ週間、下北に居過ぎ。
seial TV dramaとつばきの2マンライブ。最初から混んでいて、さらにお客さんは入るよう。稲増さん側に流れ、近くはないものの、ちゃんとメンバーの表情が見える悪くないポジション。伊藤さんはこちらのほうを見ながら歌うのが癖。
すごくアツイなぁ・・・と思いながら聴いてた。熱こもっているなって。1回ごとにはっきりとどうこうって言えるほどまでの感性はまだ持ち合わせていないけれど。ずっとライブを見てきて(このあいだのUNITは行かなかったが)、2ヶ月ぶりの彼らの音を聴いて、なんだか少しまた雰囲気が変わったような感じもする。
今日はベース・近藤さんの誕生日だったようで。おめでとう。
新曲は速弾きありのマーチング風味の味付けもありの、ある意味serial TV dramaらしいごちゃ混ぜ感溢れる音になっていた。なるほどこのことを言っていたのかぁと思った。
5月のレコ発も楽しみな今日のライブだった。
対するつばきはちゃんと見るのは実は初めて。カウントダウンで見ようと少し思ったけれど、ドーパンでへろへろになって見る気力・体力が奪われてしまったため。
昔の曲しか知らないけれど、それもやってくれ、今度発売の新しいアルバムも入れながらの、選曲としてはいい具合のバランスかな。ファンがアツイなぁと思った。ベースの音に内心ただただびっくりしていたのだけれどね。
ライブが終わったら下北のいつものお店へ。カウンターでスタッフさんといろいろ話しながら、終電で帰った。