の1時間は夜の3時間にも5時間にも匹敵するらしい。
太陽の光を浴びないと活発になれないバイオリズム、夜に家事をやろうと思っても進まないけれど、今日珍しくいつもよりも1時間早く起きたら、掃除機をかけたり溜め込んでいた食器を洗ったりとさくさくと片がついた。
家事は朝にやりましょう。
ここ最近の風の強さに萎え、洗濯物がまたたまり気味。。。春の嵐はいつ静まるのだろう。
思考を変えたいと思い始めている最近。何かのせいにするのは二流・三流の考え方だと思うようになってはきているのだけれど、人間余裕がなくなってくるとやはり何かのせいにしたくなるもの。とりあえず建設的にいろいろ考えられるように、心の余裕を保たなければ。
後輩が出来たことで、上司の気持ちも少しはわかるようになったのかしら?まぁ身勝手な私が私がという気持ちは少しはひっこめていこう。お互いの失敗はお互い被りあっているし、こちらがやってあげている分、相手も私の分のことをやってくれているのだし。
最近、表現するという遊びに以前よりもますます興味が湧いてきているのだけれど、そのときに併せて思うことが、自分の表現能力を伸ばすためのインプット作業の重要さ。日々コツコツとこなしている人間が強いということ(私は一夜漬け型だが・・・)。
三日坊主で休み休みでもよいから、日々の細やかなことを気付いた折にできたら。美術館を廻るだとか、本を読むだとか、創造力を駆使するだとか。
そういうことばかり考えている最近。