CD

アルトコロニーの定理

アルトコロニーの定理

セヤ〜喜び

セヤ〜喜び

フランス・ギャル・グレイテスト・ヒッツ

フランス・ギャル・グレイテスト・ヒッツ

Kanransha

Kanransha

まったく知らない音楽を聴くのにそれが1000円ちょっとで出来るのならば安いことだと思う。
坂本龍一特集が組まれているコーナーで少し試聴。エリック・サティの影響を受けているというのがよくわかるCD。ピアノ1つで多彩に表情が見える音を知らないのがもったいない。今度じっくり聴いてみよう。
THE NOVEMBERSの新譜が出ているはずだった気がするが来週だったっけ?LOST IN TIMEの新譜をお店で聞かせてもらった。軽やかにおしゃれになったなと思った。そしていつしか海北さんの歌声がすごく好きになっている。
私が聴いてみたい民族音楽ケルトなのかアラビアなのかアフリカなのか、あれはどこに属する音なのだろう。今回アフリカのCDを買ってみたのだけれど、洗練されたファンクというものもおもしろいのかなと思う。本当のファンクってもっと泥臭いんだろうな。あぁ、でもどこかのギタリストがそれをカッコいいって言ってたことを思い出す。