からものすごい春の嵐。吹き荒れる風はまるで台風のようでもあり、どんどん言う窓に心のなかでひゃあひゃあ言っていた。
ベースを触って楽譜と格闘して面倒くさくなって、行きたいと思っていた東京都美術館へ。朝だというのに人は多い。今回の展覧会のお客さんは全体的に年齢層が高めだった気がする。柄物で固めるのはくどく感じたりしないのかしら?とも思うけれど、これが意外にしっくりまとまったりするみたい。カーテンでああいうのを使うのはいいいなぁ。
今は綺麗なコーラルピンクとかに心惹かれるみたい。
1時間ほどであっさりと見終えた。真昼間だというのに眠気に襲われ、銀座線では体勢崩しすぎ。
渋谷をぷらぷらし、下北まで歩き、カウンターでわいわい喋った後池袋へ珍しく映画を見に行く。レイトショーは満杯で、あやうくあと少し遅かったら見られないところだった。初日の舞台挨拶は非常に賑やかに行われ、やんややんやと野次・激励がとぶ。最後に主役に挨拶・握手をして映画館を後にした。
帰りの山手線もやっぱり眠い。