気持ちが

よいほど晴れ渡った今日は当番の日で、気持ちの良い光を浴びながらも、1日デスクワーク。外に出ることもしなかったなぁ。
昨日友達の所用で立ち寄ったビックカメラに陳列してあったHOLGAの存在に囚われ、今日の昼休みはトイカメラの検索。元々トイカメラが欲しいという思いはあったけれど、今日はなんだか特別。あの独特の色彩の濃い不思議な色はCanonの一眼レフデジカメで出すのは困難に思われるから。
めぼしいものは一般的な35ミリのもの。スタンダードに撮れるものがよいなぁ。
カメラもはまり出すとおそろしく増えていきそうで。一眼レフというだけでもレンズに下手をしたら20万も30万もかけてしまうというのに、さらにはフィルムにも手を出したいと思っているから。3万弱のフィルムが柔らかな光が撮れるとオススメされた。それの購入予定は今のところは未定だけれど(それよりもトイカメラのほうが欲しい)。