という

ことでトイカメラを買った。HOLGA135BC。普通の135と迷ったけれど、HOLGAの持ち味4隅を暗くさせようでないかという選択。そして36枚フィルムで72枚が撮れるというハーフカメラともかなり迷った。
トイカメラはまたものによって欲しいものが出てきたりするだろうけれど、とりあえずは基本のこれを。そしてそのうち誰かがプレゼントしてくれたりしないだろうか、という期待を込めてみる(何*1
東京には探せばいろんなオシャレショップがあるものだな。
そういえばカメラといえば自由が丘にもそういう雑貨屋があるよと言われた。家から割合近いな。

カメラ日和 2009年 05月号 [雑誌] VOL.24

カメラ日和 2009年 05月号 [雑誌] VOL.24

昔のバイト仲間の写真が載っているということで購入。

*1:本体は1000円弱のハリネズミカメラとかの写真の質感もよいし