なしか部屋のチューリップがみよーんみよーんと伸びている気がする。気のせいじゃないよな・・・
外を歩けば花が咲いていて可愛らしいし、桜は満開だし、風は気持ち良いし、いい季節だ。平日休みを明後日にしていて良かったかも。
少しイライラしそうになった朝、珈琲を甘くしてどっぷりとミルクを入れたら落ち着いた。カルシウムカルシウム。
ここ最近何にでも興味を持って、広げまくって。ちょっと中途半端気味かしら・・・?*1
そういえば東京来る前に趣味で始めた絵は、東京に来てから1度も描かれてない。時々描くことを考えはするけれど。今描くとしたらどんな絵かしら。
ちょうど彼の人の日記の内容とリンクすることを考えてた。
つい少し前まで刺々しいものを好んでいたのに、思考を変えようと思って形から入る部分を始めた辺り、ここ最近。自分の考え方が、以前とは違う段階に入ったと常々思うようになった。年を重ねるということだろうか。いつまでも思春期をひっぱっていたことから脱却しようとしている。
長年活動を続けている好きなアーティストの世界観が、彼ら自身が年を重ねて変わっていたのがなんとなくわかるようになってきた(だいたいにおいてどのアーティストも初期のほうが好きだったので)。丸くなっていく理由。
最近、自分というものは在って無い様な物と思っているけれど、それは否定的な意味ではなく、肯定的な意味として考えている(そう思えるのは、私が変なものの存在に脅かされるような環境じゃないから、というのもあるかもしれないが)。それだけの自分のペースを掴み取る年齢であるから。あとはいろんなところの交流から生み出されるものがある。
こんな私でも、何かよいものを与えられるはず。
もう自分1人だけを可愛いと思うのはよそう。建設的に考えよう。
段階主義的にものを考えるようになったかなぁ。

*1:音楽鑑賞、ライブ参戦、酒飲み、読書、カメラ、美術館・・・しかし1番こまめに続いているのは、実はネットだったりする。