久しぶり

に入ったスタジオは楽しかった。遊びで歌った1曲で、自分の声がまた退化していることに気付いた。はぁ・・。一緒に入ったメンバーは非常に雰囲気の良い人たちで、こういうのっていいなぁと思った。それこそが無理のない楽しみ。
昼過ぎから池袋への用事で場所移動し、遅いご飯でその辺りでラーメンを食べて帰宅。
気持ちよい春の風をもっと感じたいと、自転車で自由が丘まで出かける。カメラ好きの知人が教えてくれたポパイカメラは駅近くということもあって、小さな店内に人がかなりおり。とりあえずフィルムを1本だけ購入。カメラの種類でいえば、圧倒的にカメラキャバレーが多い。
110フィルムがなくなるのか。ハリネズミカメラを楽しめるのは今のうちだけなのね。
友人の結婚式に参加しない私は、何かを贈ろうと思って店内を見るけれど、そういえば旦那のほうは非常にデジタル関係に強い人だったから、アナログは性格上からも面倒臭がりそうだと思って、カメラ関係(しかもアナログ向けの商品ばかりの店のもの)はやめることにした。
親への共同プレゼントに贈ってあげようかな。トイカメラとフィルムとアルバムを。
カフェには入らないつもりだったけれど、素敵な雰囲気の家についふらふらと心惹かれて入った。日本家屋と庭造りにゆったりとした気分になる。畳ってよいなぁ。心なしかお客さんも長居しているような。
暗くなる前に帰宅。
適当に小道を勘の趣くままに走ったら、遠回りをしてしまった。東京の道はよくわからない。