つい

に終わったカメラのフィルムの巻き取り方がわからない。。。
友達と会って、その友達の様子をいろいろ撮ったら、普段の風景を撮る以上におもしろいものになるのに。
珍しく昼過ぎまでしっかり家にいてのんびりしていた。最近時々PCが重くなってうごかなくなる。今日も2回ほど強制終了をした。そっちに詳しい先輩が、何かを整理すればいいと言っていたけれど、その単語が何だったかもはやわからない。レジストリ?今度、PC関係に強い友達にやらせようかしらと企み中。
個室に入りたいが為のカラオケで3曲だけ歌う。このメンバーでは久しぶり過ぎるカラオケ。学生時代以来みんなの歌を聴いてなかった。そんな感じだからか、歌い方が変わったねと言われた。自分ではまだまだ歌唱力が不十分。。。それを言ったら、え?と言われたけど。
腹から歌いましょう。
最近の恋愛の歌の歌詞を久しぶりにマジマジと見た。だいたい想像がつくようなことを歌っていて。
これは皆に共通の感情と考えたほうがいいのか、新しいものが創られてないとみるのか。少し考えた。
ある程度のことを呑み込んできたら、次の段階へといく。そうしたらそれまでの自分の立ち位置を客観的に捉えて幼かったなと思う。そんなことかしら・・・?そういう思いもありつつ。