久しぶり

に顔を見る友達。
ライブに足を運んだ。
男の友達も(彼は私が初めて組んだバンドのメンバー)、ライブに出演する女の友達も。
可愛い女友達に、2人してキャイキャイ言って。でも同時に男友達が可愛いなぁーと私は思いながら見ていた。*1共通の友達からいろいろ噂は聞くにせよ、私は彼の朗らかな一面しか知らない。
暇を持て余す彼とカフェに行きの音楽話。ほんと勉強になる。
フリーな人だといわれるんだ自分、なんて話をしたら、そうだろうねーと言う友達。そういえばちょっと前に、どうしてもはみだし者になってたんだ、と言ったらそれもまたそうだろうね、といわれたことを思い出す。うちらはみだし者。
何かそういうものを感じさせるのかしら?
そうそう、渋谷に寄ってお亡くなりになったシールドを購入。試されるのは次回のスタジオ。ちーん。

*1:おかんとかおねえ目線の意味で。