本当

に素晴らしいものを残したいのならば、まずは先人たちの叡智を知ること。
その姿勢が今の私たちに欠けていると言われているならば、じゃあと素直に従ってみる。
ここ数十年の歴史もよく知らないけれど、そんな数年に現れた表層だけでなく、もう少し古い時代まで。遡ってみる最近の音楽履歴。
ビリー・ジョエルとかフォークルとか引っ張り出してみる。
ところで忌野清志郎Wikiで調べてたら、おそらく私自身直接面識のある人と清志郎とのとあるエピソードに、私はついパソコン画面の前で大爆笑してしまった。今度遊びに行って知り合いに聞いてみようか。久しく遊びに行ってない気がする。
みくしで勝手にセレクトしてくれた、忌野清志郎と、彼に近いアーティストの歌は古かろうがなんだろうが、ロックしていてかっこよかった。ミック・ジャガーがあんなにかっこよかったとは(まぁ、今私が聞いているロックの大本だったりするわけだから当然かもしれないが)。