書き物

を盛大にしていたら、右腕が疲れた。
パソコン全盛期に、やっぱり手書きで、なんて傍から見れば面倒くさいことをして、歌詞書き写すこと十数曲。それにベースの音はどんな感じだったっけ?とつけたいのが目的であるけれど、耳コピのさして出来ない私は、知人からもらった楽譜を頼りににらめっこでベースラインを適当に書き足す。完璧になんてコピーできないけれど、ルートと併せてそれなりの形にできれば、と思う。
とりあえず、『青白い月』はこういう感じで弾けばいいのでは?というくらいには出来た。
fra-foaのベースは結構高音の多用がある気がする。
1日音楽で過ごして、真っ昼間にベッドでうたうだ寝て。はまっている料理も、今日は面倒臭くてたいして食べもせず、ジャンクフードですます。
久しぶりにお菓子でも作ろうかと買い物をしていたけれど、結局作らなかった。
こんなのんびりした日があと3日くらいは続けばいいのにな。