あの

美味しいカレーやパスタの味を思い出して、今日も1人外食。
ボトルもなくなり、給料前だし別にお酒を飲みたい欲求もないからと、安物でほうじ茶ですませる。それでもしみじみ美味しい。
数日前に手元に届いた分厚い本を鞄に突っ込んではみたものの、結局まだたいして読み進めておらず。電車で読むのに躊躇するほどけばけばしくて、怪しげなタイトル。中古だからどうしてもないとはいえ、自前でもブックカバーは用意すべきなのかもしれない。
家には読みかけの本がいくらでもころがっていて、松下幸之助ドラッカーも少しだけ読んで、そのまま新しい本に鞍替え。私が理解するにはいやはや高邁。
吉祥寺食べ歩きの本が、店には転がっていて、どれもこれも美味しそうで羨ましい。でも吉祥寺にはなかなか行かない。
そういう話だとか、ベースの話だとか、適当にそういう話をして。来月ある人の結婚式の写真を今からねだったり。
ココロほぐしたら、また日常へと戻る。