での暇つぶしに本屋を発見。ビジネス街らしい品揃えで、ある意味私は満足。
道中待ち合わせまで電車に乗っている時間で本を1冊読み終わり。

共感する脳 (PHP新書)

共感する脳 (PHP新書)

病気にならない免疫生活のすすめ (中経の文庫)

病気にならない免疫生活のすすめ (中経の文庫)

9割の病気は自分で治せる (中経の文庫)

9割の病気は自分で治せる (中経の文庫)

そうかそうか、予防医学がこれからのトレンドなのね。うんうん。
最近考え付くことが少なくなって、綴る思いや言葉とか出てこなくて。
そういったもの、年齢による感受性の鈍りだけでなく、普段の生活の中で自分の心が硬直しているせいかも、と本を読んで思った。職場でも別にコミュニケーションを図るわけでないし、家でもネットが中心だし。
「自分の感受性くらい 自分で守れ ばかものよ」