友達

のバンドを見に行く。
趣味をかねてライブ写真を撮らせてもらう、ということもさせてもらっている。素人なので、失敗写真も多いけれど、あのスポットライトで浮かび上がる演奏者たちはまた、独特の雰囲気に仕上がって素敵。*1
友達が去年からオススメしていた関西のバンドが今回は来ていて、なるほど友達の言っていたとおりだなぁと思う。やっと対バンできたよーと喜ぶ友達と、その関西のバンドのメンバーとのおしゃべりが緩やかで微笑ましい。人懐こそうな人で話もポンポンはずんで、そのあとわずかな時間で飲みに行ったけれど、時間が非常に短かったのが惜しい。
2ヵ月後にまた東京に来る彼らは、早くも東京に来るのが待ち遠しいと言っていた。男の子の友情っていいね。

*1:ビバカメラマジック